ガンバ不足な自分にとって良い充電になった週末でした。

まず土曜日。

昼から万博に出向いてサポーターミーティング。

去年の状況をちゃんと数字で見れたのはよかったですね。

あと、今年の補強ポイントや今後の展開とか興味深い内容が多かったです。

質疑応答のオチがガンバボーイの彼女ってのがGJすぎたわww

新スタの進捗説明は知ってることが多かったかなー。

新スタ絡みの質疑応答は途中退席。次の約束の時間が迫ってたんでね。


万博を出て、大阪市内に戻り

某DJさんと食事。

食事を済ませてイベント会場まで車で送り届けてから

とりあえず暇になったのでTOFISOのLINEに状況を送ってみると

関東から来てたメンバーも暇、ということなので合流。

TIFOSO代表のN氏ともう一人のメンバーを加えた4人で晩餐会。

いやー、めちゃめちゃ笑いました。
インテルの青黒フォ●ランユニをほんまに買って、あの計画を実行する?www


で、
日曜日

京都サンガとのPSM

実に3ヶ月くらいぶりの生ガンバ。

まぁ、スコアは1−1ですが、そんなに悲観する内容ではないかと。
PSMでガチに行って赤を貰ったり怪我をしてもしゃーないもんね。

では、感想を箇条書きで。

・大黒が元気そうで良かったw
・寒くなかったから良かったw
・じっくりとガンバのプレーを観れる機会って意外と少ないので(普段は歌ったり跳んだりしてるし、なによりも中央の高い位置の席に座ることが希有なのでw)応援放棄でガン見してました。やっぱガンバの選手はみんな上手いw(今更なにを…www)
・フタはエロい。
・宇佐美がしばらくOUTならリンス in Suger で遠藤はボランチでよくね?
・丹羽と内田が時々ほんまにヤバいミスする。あれはなんとかしないと…。
・京都は大黒の相棒でロングボールに競って落とせる選手が必要ちゃう?
・藤春のFKはアリやね。てゆうか倉田はなんであんなに笑ってたんや?w
・なんだかんだ言っても結局みんな藤ヶ谷が大好きwww
・東口、めっちゃイイネ!
・リンスの瞬間的なスピードやばい。ガンバにハマッたら凄い存在になりそう(希望的観測含む)
・阿部は前半と後半でクオリティ変わりすぎ。
・守備はそこまで崩壊しない印象。失点シーンが謎の崩壊を起こしたけどww
・米倉には期待してる。マジで。

総評

楽観視するわけじゃないけど、まともな監督の下にちゃんとキャンプをしてるだけに今年はスロースターターではないガンバが見れるんじゃないですかね。
中断期までは宇佐美抜きで踏ん張って、夏以降でギアを1段の上げるイメージでいけば上位に食い込める気がする。
ま、希望的観測も含んでますがサポだからアタリマエだよねwww

てなわけで、次の土曜日からが本番!

楽しみっすね!