ナビスコ杯予選リーグ第1試合・広島戦

リーグ戦から数えて今季3試合目の公式戦。
目も当てられないほどダメダメだった大宮戦、アラウを含めた前線の繋がりが見えてきた鹿島戦。
徐々に良くなってきている事を信じて万博に向かいました(愛知万博ではない)。

でも、自分の中で何故か広島には苦手意識を持ってたりするんだな、コレが。勝たなきゃいけない試合で取りこぼしてたようなイメージを広島に持ってた(実際はそんなことないんだけど)から、なーんか試合前から弱気になってたんだよねー。しかも今日は代表トリオがいない、さらに怪我でサトシもいない…


不安は募るばかり…


先発は

  アラウ  吉原
二川 フェルナン 渡辺
  橋本  松下
實好 シジクレイ 青木
    日野


そしてキックオフ。

序盤からガンバがペースを握るんだけど、時折中央を突破されてヒヤヒヤの連続。
シジクレイ、高さとか横からのボールには強いけど、スピードにノった縦の突破に弱いのな…。いつもならサトシやツネがそのへんのケアをしてるんだけど、今日は縦に突破され放題で見てられん(観てたけど)

嫌な予感的中。


大木のゴルで広島先生。


見事に突破されましたな。



『今日も勝試合が観れないのか?』
ネガティブなイメージに侵食されそうな、その時


フェルナンのCKから
シジクレイ・ゴォォォォォル!
うし!まずは同点!


試合はそのまま、しばし膠着。


このまま同点で折り返しか?と思った前半ロスタイム



ドリブルでエリアに切り込んで
アラウ−ジョ・ゴ──────ル!!!
おっしゃ!逆転!
その直後に前半タイムアップ。
最高のカタチで後半に。

ハーフタイムの間にずっと考えてたのが『後半にも縦の突破からピンチを招く可能性は非常に大だろう。この状況を打開するためにはどうすればいいんだろう』と。
考えに考え抜いた末に出た結論が…




















わからん!

立派な答えである。



そして後半開始。

後半開始直後(1分か2分)に
二川→家長
なんでこんな時間に???
西野のオモシロ采配炸裂か?


前半と同様、サイドからの攻撃は大して怖くないけど中央でタメて縦への突破だけは相変わらず。

西野なにやっとんねん!

ちなみに今日のダメな人はミツテル。
スピード無い判断遅い当たり弱い
モーミテランナイ


そして前半と同じようなカタチで大木ゴル。

再び試合は振り出しに。


このあと、やっとミツテル交代。
遅いねんっ!
渡辺→前田


この前田が(・∀・)イイ!
さきほどのミツテルとは大違いで積極的に勝負に行くしスピードもある!


この交代直後からガンバお得意の繋ぐサッカーが復活!
サイドに揺さぶりながら広島DFを崩していく。


フェルナン、アラウ、家長が細かく繋いで崩壊した守備の隙間に
コータゴールキタ━━(゜∀゜)━━!!
冷静にゴールに流しこんだ!

再度逆転〜〜〜〜っ!!!


その後もガンバらしいサッカーを展開して圧倒。


そしてトドメの
フェルナンゴ─────ル!
珍しく早い判断で振り抜いたシュートはバーに当たって地面にバウンドする軌道でゴール!
シビレタヨ!


選手交代。松下→寺田
今日は若手がいっぱい見れたから、妙なお得感(笑)


そしてタイムアップ。


試合前の危惧とは裏腹に、終わってみればスコア4−2の快勝。
主力4人を欠いてこの結果だと、もう大満足。
今日の一番の収穫は前田
これからもドンドン使ってくれ。


この調子でナビスコ杯獲ってくれ!
今後に期待できる内容でしたねー。



私信:
   M原さん、また一緒にボール蹴りましょう。
   F井さん、今度お風呂の場所教えて下さい。