こんにちは。こすてろ@中央道 です。

昨日と今日にかけて安曇野にスキーに行ってました。まぁスキースノボをしたのは自分以外の人たちで、腰に爆弾を持ってる自分は一人でブラブラと観光みたいなことをしてたんですよ。

つーか安曇野周辺は毎年行くので今さら観光もヘッタクレもないぐらい詳しくなったんですけどね。


ちなみにガイドブックとかに載ってないけど超オススメの店は『あずみの餃子店』(載ってたらゴメン)


ここの餃子がバカウマです!
安曇野にお越しの際は是非寄ってみてください〜


で、話はスキースノボに戻るんですが…


通常、自分達が春スキーに来るとき(3月後半)は気温が上がって雪は重いのが当たり前なんですよ。当然タイヤチェーンなんて不要。下手すりゃスキーウェアが不要な時もあるんですよねー。実際昨シーズンはTシャツ&ジーパンで滑ってました。今コレを読んで『こいつアホや』とか思った奴…











一歩前に出て歯を食いしばれぇ!







それにしても今年はちょっと異常でしたねー。
なんつーか、









ツンドラ気候!?




チェーン巻かなきゃマトモに走れないぐらい積雪するわ、昼間の一番気温が高い時間帯で−6℃だわ、もうなんつーか滑らない自分にとってはかなり過酷なツアーになりましたよ。ちかれた…。
それでも辛いなりにも雪道でわざとリアを滑らせてスノーラリーごっこをやったりして楽しんでましたけどね。お気楽な脳味噌に乾杯。


来月の中頃に今のヘルニアの状態をMRIっつー機械で詳しく調べるんだけど、果たしてどのくらい回復してるのか非常に気になりますねー。願わくばスキーが再開できるぐらい回復してたら嬉しいんですけどね。
まぁ現状維持でスキー禁止が解除されなくても、スキー以外の遊びを探すからなんでもいいんです。
お気楽な脳味噌に乾杯(本日2回目)