縄張り?

通勤電車でよく思うんですが…


オッサンって何であんなに自分の領土を拡げようとするんでしょうか?
普通に座れば楽々6人、詰めれば7人座れるシートにオッサン5人…
不必要に膝を広げて領土を主張。
今朝見掛けたリアルたれぱんだオヤジはシートにドテーっと斜めになって二人分の領土を占めて熟睡。涎垂れるわ手に持ってたスポーツ新聞を床に落としてるわで醜態晒しまくり。
思わずカカトオトシを喰らわしそうになりました、マジで。
おまいら、電車で座れなかった人(俺)のことをもう少し気遣え。
かと思えば、自分の膝が空いてるのに網棚に鞄を置くオッサン。居眠りしてる間にパクったろか(※犯罪です)
ただでさえ立っててシンドイのに、さらに手荷物が重くて苦しんでる人(俺)のためにテメェの鞄はテメェの膝に置いて下さい。シャイニングウィザード喰らわすぞ。



もうちょっと他人(俺)に優しい社会を作ろうよ。
マジでお願いします。


なんか俺、感じ悪いな…