習うより慣れろ

先日、キックターゲットをやったんですよ。例の、シュートしてパネル抜くやつ。

メンバーはフットサルチームの中の三人(部活とか未経験者)と。

以前にも同じようなメンバーでキックターゲットをやったんですが、前回と比べるとみんな格段に上手くなってるんですよ。かなりびっくりしました。
でも普段の試合の中では、キックターゲットした時ほどの強烈な印象は受けないんですよ。

なんでだろ?って考えてみたんです。



で100秒ほど考えて結論に達したんですが。


試合の中では精彩を欠くけど、止まったボールを蹴らせたらソレナリの技術を発揮する、てことは


多分




実際のサッカーの試合を(出来れば生で。テレビ中継でもいいけど)見てないから。よって試合の中でどのように動けばいいのか判らずに良い形でボールを受けることができない。そしてボールの出しどころが判らない。

まぁ、そんなとこでしょ。


スパサカやべっちFCは視てるだろうけど、あんなので流れる映像はほとんどがゴールシーンばかりで参考になんかならないもんね。

関西は、特に民放は滅多にサッカー中継を流さないから仕方ないだろうけど、もっと試合を見なきゃなぁ、って自分も含めて思いますねー。そりゃもう痛感しますねー。


蹴る技術も上げなきゃいかんけど、判断の速さも上げていきたいと思う今日この頃でした。