コンフェデ初戦。


えと、昨日の夜  つーか、今朝かな?


コンフェデ初戦・メキシコ戦を後半から観ました。

寝坊したわけじゃないですよ。
だって大黒が出るのは後半からでしょ?

次の日も仕事だし、睡眠時間は貴重だし、

まぁ、そんなわけで後半から観たんですよ。


キッチリ負けましたね。1−2。


なんかさ、マスコミの報道とか見てるとスンゴイ悔しそうなコメント満載なんですよ…。



あのねぇ。



日本って、そんなに強くないんだよ!無茶言うな。

あれでも善戦したほうだと思いましょう。

中盤でのパス回しが、いつものように円滑に出来てないように見えた人も多いと思いますが、それはメキシコがいつもの雑魚相手より数段上のチームだからなんですね。ゴールこそなかったけど、ボルゲッティのヘディングシュートを撃つまでの狡猾な動きには、日韓W杯イタリア戦の空中旋回ヘディングシュートを思い出させてくれて萌え萌えさせていただきました。ごちそうさま。

まぁ、今回の大会で日本の実力をマザマザと思い知りましょう。世界は広いです。強いです。速いです。


コレを機に日本がレベルアップして、来年の本大会でGL突破に繋がればいいですよねー。

目指せ!ベスト16!!!(目標低っ!)




※余談だけど

ネットニュースでこんな記事読みました。
まぁ、俺はマスコミが流すネタは大袈裟に書いてる場合が多々あるのであんまり真に受けてないけど、もしも本気で俊輔がこんな事を発言してるなら、

ちょっと身の程知らず、だと思う…


昨日の出来はカナーリ悪かったぞ、スンスケ!