今日はダーティに

只今電車の中です。
さっき仕事を終らせて駅まで原チャリを走らせてたんですよ。

不意に視界の左にサッと黒い物体が飛来したと思ったら



ボコン!



謎の物体が顔面直撃ですよ。
幸い、目のすぐ横に当たったから大事には至らなかったけど、痛さはかなりのもの。
例えて言うなら

えーと

ロベカルが7割ぐらいの力で蹴ったフリーキックが35.5m離れた位置で顔面直撃!』


それぐらいの痛さです。


当たった感触が、昆虫類独特の『ガキン!』てなものじゃなくて、肉質の『ボコン!』て感触だったからコウモリか鳥類かもしれん。
なんにせよ目が無事でよかった。


で、前置き終了(なげーな)





明日は健康診断なんですよ。
かなり時間がかかりそうだから、半休とるのもウザいので一日休み。いぇぃ。

去年までは健康診断の内容がチープで、身体測定に毛が生えたようなもので20〜30分で終わってたんだけど
今年からはかなりヘビーな内容なんですよ。もう若くないしね…(自虐)






採血
レントゲン
胃カメラ
心電図

などなど

メンド臭さ満載ですよ。あぁ鬱…


で、一番嫌なのが







検メルダ。




しかも、2日連続で採取しなきゃいかんのですよ。めんどくせー



自分はかなりの

便秘体質

なので、2日連続なんて無理!絶対無理!


仕方ないのでコーラックのお世話になりましたよ。とほほ。


そして今日の就業中に1回目のメルダを採取。

で、今電車に乗ってるんだけど


まさか周りの人はオレの鞄の中にメルダが入ってるなんて夢にも思わないだろうなー。
なんか変な気分ですわ。サ●ンを撒いた某教団の実行犯もこんな気分だったのでしょーか?

まぁ違うだろな(アッサリ)



つーか、うっかり鞄の中でメルダ容器が開くような事態になったら、かなり悲惨だなオレ…
まぁ滅多なことじゃ開かない構造になってるから大丈夫だろうけど、念のため急いで帰ったほうがいいかも。


ほら、オレってあれやん

ネタが向こうから沸いてくる体質やん…(また自虐)



で結局、顔面直撃したのはナンダッタんだろう。気になる…