横浜戦


昨日の予告どおり、真面目に出勤してから

ダッシュで向かいましたよ、万博記念競技場。
アルファベットでBANPAKUKINENKYOUGIJOU!

いや、わざわざアルファベットで書くこたぁないんだけどね。


多分、職場から電車で行くと2時間ぐらいかかるかな。

クルマでも同じくらいかかるだろうから、キックオフに間に合わないのを覚悟してたんだけど、仕事中に一つの記憶が蘇ってきた。


今から(多分)8年前にガンバの試合を観に行ったとき。ちなみに当時はSB野郎でしたが、何か?

一緒に観に行く奴が集合時間に遅刻してきやがったんですよ、遅刻。

で、キックオフ50分前に堺市鳳を出発!

イチがバチかで普段使わない近畿自動車道を使ってスーパーダッシュ!当時に乗ってたクルマはトヨタマークⅡツインターボ。けっこう速かったです。

そのときの近畿自動車道がやたらと空いてて、結局キックオフ20分前にスタジアムに着いたんですよ、すごいっしょ。


そのときの記憶がフラッシュバックして、
当初
阪神高速で万博に向かう予定を急遽変更して近畿自動車道へGO!

時間が時間だけに(夕方5時半〜6時)多少混んでるものの、3車線or4車線ある道路は超快適!
高速に乗ってる間はぬおわkm/hのアベレージスピードで劇走!
おおすげぇ!
6時10分に万博周辺に着いた!
この調子で楽々スタジアム入りだぁ〜  …と思いきや。

大渋滞…

ぜんっぜん前に進まない…

そして、なんとか万博南駐車場の入り口付近まで到着。そこに書かれていた漢字は






 満車



orz


でも、よく見るとトロトロした速度ながらクルマたちは駐車場の中に入っていく。
どうやらまだ少しぐらいなら入れそうなので、俺も一縷の望みを込めて駐車場内へ。


なんとか駐車スペース発見!


車内で半裸になり仕事用のスーツからクルヴァ用の戦闘服にモゾモゾ着替えて

準備完了!

時計を見ると


18時50分!マジヤベェ!


だぁぁぁぁっしゅ!フットサルで鍛えた脚力の見せどころじゃー!
ぬああ!


スタジアム到着!時計を見ると


18時57分!よっしゃ!ギリギリ間に合ったぁ!すげぇぜオレ!すげぇぜオレ!



で、肝心の試合の方なんですが、


どうもFマリノスは早めにプレスかけてガンバのパスサッカーを潰そうという魂胆らしい。
それがけっこうハマってたみたい(苦笑)
思うように攻撃できないままズルズル攻められてアッサリ先制点献上。
先制点を献上するのは最近のガンバの仕様ですな。
見てるコッチはたまらんっちゅーねん。


前半のうちに追いつかにゃヤバイなぁ、と思ってたらキましたよ!


ミツテル、スーパーヘッド!!!

ここでミツテルくるかぁ?とクルヴァでもざわめきが起きるほどのファインゴール!


で、同点のまま後半へ。


後半もパスの出しどころを潰されてイヤーな感じで押されるんだけど、
うまく抜け出したオグリが

ゴール、キタwwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!



しかし、その後セットプレーから同点にされてロスタイム突入。


ドローなんかいやじゃー!と嘆きそうになった、その時!

今日の主役、キタ━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━!!


ミツテルが今日2点目!

名付けてフワットパサットヘッド!!!



そして勝利!!!

で、鹿島が負けて

勝ち点の差、『1』!



ミツテル!
今まで散々バカにして

正直スマンかった…(´・ω・`)



とにかく!


この調子で勝ち続けたら初タイトルに手が届くぞぉ!
うおー!興奮してきた!
ちなみに
帰りのロメオ運転中に
マジで鼻血が出てきたのは秘密。