ローリングサトル

約10日ほど前(変な表現だな)



ガンバ×緑を観るために味スタに行った時なんですが



試合以外の時は、なんつーの?あのでっかいテレビみたいなやつ。
なんとかビジョンとかいうやつ。

あれでスポンサーのCMが流れてるじゃないスか。

そのCMの中の一つ、なんのCMだったのかははっきり覚えてないんだけど
そのCMのBGMが
坂本サトルの『天使達の歌』だったんですよ。


うわー、すげー懐かしい〜!

思わず周りを気にせず歌っちゃったよ。



坂本サトルの音楽に出会ったのは二十歳ぐらいの時。
たまたま待ち合わせに使った店がちょっと変わってて、一つ一つの席にモニターとヘッドフォンが備え付けられてて、画面のリストにあるPVはどれでも好きなだけ観れる、ってシステム。
たしかパナソニック出資の店だったんじゃないかな?

そこでたまたま観たバンドの曲が凄くハマって、その店を出た直後にCDを買いに行ったんですよ。

そのバンドの名前は『ジガーズ・サン』。

自画自賛、をもじったネーミングらしい。ちょっとサムい。

彼らの音楽にはカラっとした明るさがあって、歌詞には当時の自分に共感できる要素が満載。
そして、ボーカル・坂本サトルの声。
妙に張りがあって、凄く印象に残る声。

自分の声にはパンチがない、というか厚みがない、というか

とにかく、坂本サトルの声には自分が持ってないものを全て備えてるように思えたんですよ。


しかし、俺の情熱とは裏腹に彼らのセールスは伸びず、数年後に活動休止…

解散って言っても過言ではない状態になった。


そして、坂本サトルがソロとして活動再開して、デビューシングルとしてドロップしたのが

『天使達の歌』


めちゃめちゃ良い曲です。
これで御飯3杯は食える(意味不明)


数年前の歌ボンにこの曲のコード譜が載ってたので、よく一人で弾き語りして自分の世界に浸りまくってたもんです。



久しぶりに味スタで坂本サトルの声を聴いて以来、俺の脳内ヘビーローテーション
マイヤヒーから天使達の歌に変わった(まだマイヤヒを回してたんかい、というツッコミ歓迎)



そして、数年前のように弾き語りで歌いたくて、早速インターネッツで検索!


あぁ、文明って何て便利なんざんしょ!








検索結果


全滅…orz



なんで見つからないんだ!?

坂本サトルの他の曲は見つかるのに!
ミスチルの最新曲も見つかるのに!
アンパンマンマーチも見つかるのに!(弾き語るんかぃ)


天使達の歌、だけが見つからない…

おるつ…


この曲だけのために楽譜を買うのも持ったいないしな〜


しょーがない、最後の手段『耳コピ』でちまちま採譜しよかな。

無いものネダリの葛藤は続きそうです…

はー