貸しません鹿島戦

♪黄砂に〜 吹かれて〜 ♪

というわけで鹿島戦ですよ。
自分にとって
鹿島との戦いはデルビー並みに燃えるんですよねー。
今までのトラウマもあるんだろうけど、柳沢不在でも何故か不安が隠せない鹿島戦。

スタジアムへは、
今月の大連行きの出費を考慮して
いつもなら車でスタ付近の駐車場に停めるんだけど
今日はモノレールでの参戦。しかもいつもとは反対側からの乗車。
おぉ、こっち側からだと万博競技場が一望できるんですねー。ちょっと感動。そして戦闘モードON。


今日は客が多そうだったから、自分もMG配りを手伝おうとしてたから、途中でセブンイレブンに寄ってMGをプリントアウト&コピー完了。うし、配るじぇ!

スタ付近の待ち行列に着いた時間はMG配布者の集合時間より30分ほど遅れてしまったため、行列に対しての配布はほぼ完了した感じ。よって自分は開門後のゴル裏を中心に配布することに。
少しだけ待ち行列に配ってると、百舌鳥日記のシウヘイさんに遭遇。初対面ですよ。
シウヘイさんは自分のことを「想像と違う」とかなんとかおっしゃってましたが、自分の見た生シウヘイさんの感想は



想像通りの人でしたwww


また、万博で会ったら挨拶しますんで、ヨロシクお願いします。


で、開門。

澁谷のメンバと雑談しながら、時間を潰してるとMGを配る時間になったので、配布開始。

うお!
100枚がアッという間に無くなりましたよ。中には自分から貰いに来る人も。
けっこう認知度高いんですねー。


そして、さらに時間は過ぎて

ついにキックオフ。

とりあえず、試合全体の感想だけ。
気のせいかなぁ…
鹿島の選手って下手になってない?
特に足下の技術。
昨日のガンバもイマイチぱっとしないんだけど、鹿島のプレイはさらにミス多し。
みんな滑りまくってたから、ひょっとしたら黄砂が積もってたから、なのか?まさかね…

そして、後半ロスタイムのPKゲット。
帰ってから「すぽると」で確認したけど、アレはPK取られるね。
とにかくラッキーなゴールで勝ち点3ゲット。

今のトコ暫定首位なんだけど、
まだ、この時期に首位にならなくてもいいや。
今日、浦和が勝とうが負けようが興味ナッシング。
W杯中断時期までに上位にいたら、それでいいや。

とにかく、ガンバは
面白いサッカーを続けてほしいね。

いつでも万博競技場が、昨日ぐらい埋まるようにね。

次はACL!
次も勝ーつ!