好きなアーティスト列伝 その7 〜 ロトメトスラ 〜

今回はロトメトスラです。

多分、今まで紹介したアーティストの中では一番無名だと思います。

構成は、
Vo.G 和田直華
Ba 小谷眞一
Dr 和田有隆

名前から予想できますが兄妹と他人で構成されるスリーピースバンドなのです。

そもそも、ロトメトスラを知ったきっかけは、すでに紹介した海老沢タケヲのサポートにドラムのアリちゃんとベースの小谷が参加してて、ライブ後の打ち上げで初めて話をしたのがきっかけです。

そのときも、「あ〜、バランスのいいドラムとベースやな〜」って感心してて
アニから「今度、うちのバンドのライブありますよ」みたいな情報をもらって、のこのこと心斎橋Somaまで行ってみたのが最初。

で、ほとんど予備知識なしでロトメトスラの音楽を聴いて


度肝抜かれましたマジで。

もともとエビちゃんサポートでドラムとベースのバランスが絶妙なのはわかってた。
それぐらいの心の準備はしてた。

しかしですね、ほんまに予想外だったのが直華ちゃんのボーカル

上手すぎるやろあんた・・・

マジで、ビビビッっときました。
あのときの感動はまだ半分くらい忘れてない!←半分は忘れたんかよ

で、ロトメを知ってからすでに3年くらい過ぎたけど、

いまだにライブでゾクゾクします。

ロトメトスラ、まだまだ無名だけど
今のうちにちかい距離で聴いておくべきだぜ!ほんまに。

超オススメです。