サッカー専門新聞

エルゴラッソげっと。


読んでみた。



あー、コレかなり面白いわー。


テレビとかでコメンテーターが発言しても、生温いというか控え目というか。
もし辛口発言しても司会など周りの人の発言で和らげられてしまってるように見えるんだよねー。



ところがエルゴラッソを読むと厳しい意見がコラムなどにガンガン書かれてる。
正に『歯に衣着せぬ』って感じ。

他のサッカー雑誌でも辛口コラムは見かけるんだけど、週刊だったり月刊だったりで惜しくも新鮮味に欠ける。
その点ではエルゴラッソは月水金の発売だからダイレクトな記事が読めるのが良いよねー。


これが首都圏のみの発売なのが本当に痛い…
定期購読って手段もあるけど関東圏から大阪に発送したら手元に届くのが半日〜1日ぐらい遅れるんじゃないかな?それに毎号とも同じぐらい面白いわけじゃないだろうし。そうなると欲しい時だけ売店で買うってのが一番理想的なんだけどねー。


でもやっぱ欲しいなー。
大阪で売られてるスポーツ新聞とかはナンダカンダ言っても結局は野球中心の記事だもんねー(正確には阪神中心W)。




あー悩む…(;´Д`)