世界選抜×欧州選抜

スマトラ沖大地震津波チャリティマッチ

眠い目をこすりながら放送開始を待ってました。(関西の放送時間は0時30分〜)



しかーし


始まった途端に目が覚めた。
スタメンすげえ!サカつくかよ!


で、キックオフ。


で、これまた凄え!
ハイテクのオンパレードでしたねー。
特にロナウジーニョ、この人は人類と一緒にサッカーしちゃいけません。不公平です…

でもまあ、このロナウジーニョって人は信じられないテクニックを惜し気もなく披露してるにもかかわらず、まったく嫌味がないよねー。純粋にサッカーを楽しんでるのが観てる人にも伝わってくるから、観てるこっちも楽しくなってくる。
ホントに素晴らしいジョカトーレだと思います。
ロナウジーニョだけじゃなくジダン、ヒデさん、デルピー、エトー、デコ、みんな楽しそうにサッカーしてて最高のチャリティマッチでしたねー。
スコアは6-3で世界選抜が勝ったんだけど実質引き分けだと思いますね。



何故か。




世界選抜で後半から出てきた数人。
特に気になったのが、アンリ・カマラ、車だんき… いや違う、チャ・ドゥリ、それと微妙だったけどオベファミ・マルティンス
おまいら全く空気読んでないな…
この試合の主旨は『点を獲って勝つ』じゃなくて『みんなを元気を与える』とかのはずだろ。
魅せるプレーせずに勝つプレーしてどーすんだよ。
チャ・ドゥリのゴールも凄いけど、何のプレッシャーのないとこから撃ったらそりゃ凄いシュート撃てるわな。

でも、そんなんは普段のリーグでやってくれー。
頼むから空気嫁



そのへんで多少興ざめしたけど、全体的に素晴らしいチャリティマッチだったと思います。


シェバ不発なのが心残りだけどなー
┐(´ー`)┌