ミスチルな話

こんにちわ。一年前まで福知山線塚口駅を下車して職場まで通ってたこすてろです。
事故現場のカーブも体感しましたが、あれぐらいのカーブはどこでもありますよ。要は運転手次第って事になりますかね。ガクブル…
鉄道会社さん、今後二度とこんな事故がないように頑張って下さい、マジで。







で、本題。

ラジオでミスチルの新曲を聴きました。
『よーいドン』は悪くないですよね。
ポンキッキで流すために書いた曲でしたっけ?聴き込んだら好きになりそうですね。
この歌はいいとして



『未来』



どーもこの曲、好きになれません…

メロディは嫌いじゃないんですけどね



歌詞わけわかんねぇ…


誤解の無いように言っておきますが

多分日本のバンドの中ではミスチルが一番好きです。それはマジっす。



なんつーか、この歌って
歌いたい内容はわかるんだけど、そこに繋げるまでのプロセスに無理があるっつーか、強引っつーか。
詞に対して共感できる部分があまりにも無さすぎですね。だから好きになれないんだと思います。



誰か俺が納得できる歌詞解釈をしてください。

このままじゃ次のミスチルの新曲が出るまでモヤモヤしっぱなしだよ…