大阪ダービー

4-2。


勝った。

勝ったね

勝利だ。

月劵 禾り だ ぜ

ハッキリ言って快感!


いや〜、ダービーでの勝利はいいね。
普段の勝利もキモチイイけど、ダービーの勝利は格別ですな。


さっき帰ってきて、いろんなサイトを読んでたらピンクの豚サポセレサポが
試合前日まであれだけ自信満々な書き込みしてたのに負けた途端に
サッカーの話題からガンバサポの応援マナー違反バッシングに切り替えてるのには笑った。
いや、中にはちゃんと『まだ、うち(セレ)の選手が力不足なんでしょう。次こそ負けない』と、前向きなブログを書いてる人もいました


かなりの人がマナーがどーのこーのみたいなことを書いてますね。



おまいら子供か?




つーかさ、



行儀よくマナー遵守だけのサポーターなんか絶滅危惧種レベルで見つからねーぞ、マジで。
相手のバックパスにもノーブーイング
審判の誤審で自軍に不利な状況になってもノーブーイング












無理!マジで無理。




自分のチームを愛するなら、少しでも自分のチームを有利にするために行動を起こすのがサポーターってやつでしょ。
ま、たしかに
その行動が行き過ぎたら逆に罰金1000万円とかの裁定が下されて、逆にチームの首を絞める結果になるから、そこはサポーター同士で抑えあっていかなきゃいけないがな。

それに、ガンバサポもブタブタブタブタ言いまくってセレサポを煽りまくったが、もしもガンバが1-7とかで超惨敗したら


ごっつカッコ悪いぞ、マジで。


煽るにしてもそれなりの覚悟で煽ってんだ。
そこを理解しましょー。


ま、とにかく


勝ってくれてヨカッタ…(安堵)


ピンクに染まる地下鉄の車内で独りニヤニヤしてますたw



追伸:一部の人々へ
そのあとのフットサルで約束どおりゴール決めました。
自分の獲ったゴールの中ではベスト5に入るであろう素晴らしいシュートでねw
思わずゴールパフォーマンスやったよ(恥)








そして昨日。