気になってたニュース

「車の破片」有力、衝突時に付着例…謎の金属片

『全国の国道や県道などのガードレールで金属片が相次いで見つかった問題で、国土交通省は3日、緊急点検の結果、47都道府県の直轄国道2807か所で3109個の金属片が見つかったことを明らかにした。
 県道などの少なくとも3000か所でも見つかった。各地の警察の調べによると、多くは自動車のボディーの一部で、衝突時に付着したらしい。国交省もこの見方を強めているが、かなり前から付いていたとみられるものが多く、行政の道路点検が不十分で、自転車や歩行者の安全が長年、置き去りにされていた可能性が浮かんできた。
 国交省によると、金属片が見つかった場所が最も多かったのは長野県で、158か所。これに高知県151か所、静岡県133か所が続いた。金属片はすべて撤去したが、いずれもさびが激しく、黒ずんでいた。』


えと、このニュースを最初に聞いたとき、




『なんつー悪質なイタズラじゃ』

と憤怒しました。




で、次に聞いた内容が
「全ての都道府県で金属片が見つかっております」と。





『なぬー!全国規模の組織的なイタズラかー!? まさかショッカーのような犯罪組織があるのか!?』



と少しドキドキワクワクしました(ショッカー、そんなにセコくねーよ)








で、次のニュースで肝心の金属片の映像を見ました




















あのさぁ









これって、










人為的なモンじゃないよね…、どーみても。



悪の組織がイタズラでやったら(やらんっちゅーねん)もう少しセンスのあるデザインの金属片を装着するだろ?



と、自分なりに推測を立てて、今日ネットニュースを見ると上記のような記事が。


なかなかオレも名推理?
(普通、誰でも気付くって…)



つーかさ、事故の検証したときに気付けよ!
そして、撤去しとけよ!
怪我人も出てるんだから、そこんとこ手ぇ抜かずにキッチリやって下さい>警察な人々 
あ、でも届出のない事故もあるもんなー。




つーわけで、
今後は(も?)山でワインディングを走る時はあまりカードレールに接近しないがロメオのためっつーことですな。


皆さんもコーナー攻め過ぎ注意!(攻めねーよ)