物欲

costello2005-06-05



今日は昼からバンドの練習。



日頃の自己練をサボりがちのオレは、当然ボロボロ…



なんですが。


最近はそれに加えて、ギターが死に気味…
アコギじゃなくて、エレキの方。
メインで使ってる2本ともが調子わりぃ…




画像の左が、フェルナンデス社のTEJ−12改(だったと思う)。
買ったのは今から14年前。
言わずと知れた布袋さんモデル(の模様がないやつ)です。
「改」というのは、当時発売されていたモデルにはシングルP.Uしかなくて、どうしても太い音が欲しかったのでリアのP.Uをハンバッカーに付け換えました。
どこでどー間違えたのか知らないけど、フロントP.Uオンリーで弾くとラジオが聞こえます。ちなみに毎日放送です。
こいつは最近どっかの配線の接触が悪いらしく歪み系の音を大音量で出しているとギターから音が出なくなります。だみだこりゃ。


画像の右が、フェルナンデス社の別ブランド「Burny」のレスポールっぽい形の謎のギター。型番忘れたよ。なんだっけ。
こいつは弾きやすくてメインのテレキャスが調子悪い時に大活躍してくれる…

はずなんだけど。


なんか最近、ネックが反り始めた…。オレの管理が悪いんだろうか…?
アンプに繋いだときも妙なウネリがあってキショイ…。
ちなみにこいつを買ったのは今から10年前。


もうそろそろ寿命なのかなぁ…。



以前、琵琶湖わんわん王国に行った帰りに寄った滋賀県の楽器屋に、すっごくいいSGがあったんだよねー。


買おうかなぁ…。
でも、また買ったら





ギター8本目だよ…orz



何様だよ、オレ?



うーん



どうしようかなぁ…






でも、オレ知ってるんだ。





このパターンって











フラフラっとニューギター買うパターンなんだよなぁ。


うーむ、イカイカン。