空梅雨

今日のタイトルを『そらつゆ』って読んだ人。

グランド10周、行ってこい!




え〜、自分は、俗に言う『晴れ男』ってやつとは少し違って



『様々な状況下において都合の良い天気男』



な傾向にあるようです。



ま、完璧にではないんですがかなりの確率でそうなってる気がします(気のせいなだけかもしれんが)


例えば


ガンバを応援しに万博に向かった日で雨に降られたことは一度しかありません(但し、その一度がシャレにならんぐらいの豪雨だったが…)

または


どうしても行きたくないけど無理矢理誘われていた屋外イベントの日に



台風直撃


とかさ。


そんな感じでいつも晴れるわけじゃなく、雨が降ってくれた方が自分にとって都合がいいなら天気が崩れたりするんですねー。まー単なるポジティブシンキングなだけかもしれませんが。



で、自分は少し前から勤務先が変わりまして通勤ルートの最後に原チャリを乗らなきゃいけなくなったんですねー。
晴れてる日は結構気持ちいいもんでチョーシこいてコーナー攻めたりしてバカな大人を演じてるんですが、原チャリ通勤で唯一嫌なのが


雨。



当たり前ですよねー。駅でカッパ着るだけ時間のロスがあるし、カッパ着ても完全に濡れないわけじゃないし、コーナー攻めたら滑ってコケるし。いや、まだコケてませんが…


なわけで、梅雨の到来が猛烈にブルーだったんです






オレの能力キタ━━━(゜∀゜)━━━!!




降りませんね〜、雨。


梅雨入り宣言してからカッパ着たのは


一回



だけなんですね〜



通勤時間以外ではポツポツ降ってるみたいなんですがね〜。


このまま空梅雨気味で梅雨が明けたら自分の逃げきり勝利、って勝手に思ってるんですが
果たしていつまで逃げきれるか?


ちなみに、
ボーダフォンステーションでの明日の天気予報では

『朝方、雨が降るところもあります。』


さて、どうなるんでしょうか???


乞う御期待!