ど忘れ

今日、職場から駅の駐輪場まで(約6㎞)原チャリに乗ってて


1回しか足を着かなかった!


これってスゴくない?けっこう交通量あったんだけど、行く先々の信号がみんな青に変わる…

こんなことってあるんだね〜




で、今日の本題。



昔、答えを知ってたクイズの解答をド忘れしてしまいました。
解答を知ってる人は教えてくだされー


◎クイズ

アナタの目の前に2つの門があります。片方の門は天国に続いており、もう片方の門は地獄に続いてます。それぞれの門の前には一人づつ門番がいます。アナタは天国に続く門に入りたいので門番に道を尋ねますすが、片方の門番は『必ず嘘をつく門番』もう片方の門番は『必ず真実を語る門番』。
質問は一回しかできません。アナタが天国に続く門をくぐるにはどちらの門番にどのような質問をすれば良いのでしょうか?




コレの答えを知ってる人、よろしくプリーズ!


ネットとかで検索すりゃアッサリ解りそうだけど、今日はワシ、ネットを繋げないんだよね… orz