大阪ダービー

さっき、帰ってきてスパサカ視て
ネットに繋いでから知りましたが、

なんか、ハーフタイム中にガンバサポと豚サポの間で事件があったみたいですねー。

ネットで見るまで
マジで
全く気付きませんでした。

いろんな噂などが飛びかってますが、ダイレクトに事件を見てなかった&知らなかった自分は、事件についての言及を避けますー。
とにかく、
落下した人が怪我してるなら、早期の回復を願ってます。



試合のほうなんですが。
















爽快!
ダービーの勝利は何度味わってもキモチイイね。

つーかさ、
セレッソ弱すぎ。

まぁ、でもあれですよ。


セレッソは良いチームですよ。









うちに気前良く勝ち点3をプレゼントしてくれるし


Jでも数少ないダービーでの勝利の快感を提供してくれる

そんな素敵なチーム、セレッソ


一部の人は『さっさとJ2行け!』とかおっしゃってますが、とんでもない。








毎年14位とか15位ぐらいをウロウロして、ガンバのために貢献してください。
ヨロシクお願いします。

ゴキブリやクラゲにも存在する意味があるんだから、セレッソにもそれぐらいの存在意義がありますよね。


まぁ、腐れクラブについての言及はコレぐらいで置いといて…
ガンバですよ。


アラウ、素晴らしすぎ!
前半はイマイチな精度だったんですが、後半から大黒投入でマークが分散して本領発揮ですよね。

大黒もゴールこそ奪えなかったものの、DFの裏を狙う動きは相変わらず良いね。前半はアラウのマークがキツイのとコータとパサーに微妙な相違があったせいで全体的にギコチなかったけど、大黒投入後はガンバの楽しいパスサッカーが復活したよね。

コータに関して、
ゴル裏で一部の人がきついコメント言ってるのが聴こえてきてたけど、
オレの感想は
スピードを活かしてサイド突破&結構精度の高いクロスがマジで良かったと思う。一時期は移籍とか監督と不協和音だとか噂が飛びかったけど、コータは今のガンバには必要な人材だと思うねー。

それと、
電池切れるまでの家長はマジで素晴らしいと思う!マッチアップは廣山、かな?面白いように翻弄されてたもんね。

ツネを中心としたDFも基本仕様の1失点だけに抑えて、よくやったんじゃないかな?まぁ、あの程度の攻撃陣じゃ褒めるほどでもないのかな?でも褒めましょう。おつ!



さて、次はナビスコでの大阪ダービー


相手はアレだけど、

油断せずシッカリ勝ちましょう。








〜追記〜
ちょっと場所を借りますよ。
画像うp用スペース。