なんだかなぁ…


さて、昨日のダービーについて少し書きますか。


昨日も書いた通り、午前中に今日のライブのリハーサルやってから、やや疲労困憊でJR鳳駅から電車に乗って鶴が丘駅へ。
基本的に電車の移動が下手なオレ。
鶴が丘駅に着いたのが14時20分、梅田から出発したガンバサポの電車ジャック本隊が鶴が丘駅に到着するのが15時10分。

はやすぎた…orz


仕方ないので暇つぶしに長居スタまで散歩。








誰もいねぇ…orz



ガンバサポどころかセレサポすらいない。
今日ホントにここでサッカーあるの?
ダービーだよ、今日は…
なんかさぁ、最近感じるんだけど
セレサポって『オレたちでチームを盛り上げようぜ!』って雰囲気が薄くない?なんか単なるお客さんなだけな気が…。
ネットの中だけで盛り上げても意味ないよ、マジで。



で、
その後、電車ジャック組と駅で合流&行進。自分的にはこの行進って凄く好きですねー。ダービーならでは、って感じ。
行進の途中にあるセレッソ一色な薬局のオバチャン、威勢よかったねー。オバチャン、アンタはネットだけで騒いでるサポより素敵ですw
行進はスタジアムに到着。
でも、セレサポの姿は皆無で、そこにいたのは大量の警備員だけ。
一回ぐらい真近で煽りあいをやってみたいんだけどねー。もちろん暴力行為一切タブーで。

セレサポつまんなーい。


そして、開門からキックオフまでの時間がすっごく長く感じられて、午前中の疲れと寝不足も加担して
なんつーか、もう

テンション萎え萎えですよ。
なんかさぁ、今日のガンバがベストメンバーが揃ってないにしてもセレッソごときに負けるなんて全然思わないしねぇ。まぁ油断慢心はダメなんだけど…


そんな感じでダラダラしてて、ようやくキックオフ!


なんだかんだ言っても試合が始まったら、やはりテンションは上がる。そしてガンバが中盤を制圧。いつゴールが決まってもおかしくない状況でガンバが攻めまくる。
そしてついに

セットプレーからシジクレイ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


まず1点!

前半のうちにもっと獲っておけ!
でも、なかなかゴールを決められずに前半終了。
アラウもコータも惜しい場面が満載だったんだけど、あと少しもう少し…
E☆Cでコータ株を180所有してる自分としては、そろそろコータに決めてほしいのが本音。アラウ、アシストよろしくw


で、後半。

やっぱりガンバが中盤を制圧。なんかさぁ、これって選手の能力がドーノコーノっていうよりチームとしての戦術理解度とかその辺の差が出てるよねぇ。個人の能力に頼って強いチームなら、主力が抜けた時にチーム力が明確に落ちるもんね。今のガンバはメンバーが多少変わっても遜色なく力を出せるチームになってる。頼もしいぜぉぅぃぇ!


そして、遂に54分
松下がエリアサイドからクロスを供給、
それに豪快ボレーの

橋本キタ━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━ !!!


ヒデオ、確変覚醒か?最近すごいぞ、まじで。

その後もガンバが攻めまくり、主審の微妙なジャッジにも負けず押せ押せムード。


そして終了間際に

家長ミドル、
キタ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━!!!!



結果、3−0で楽勝!


ガンバ強すぎ、セレッソ弱すぎ。
地力の差が明確に出た1戦でしたねー。
来週の万博は代表トリオが帰ってくるし、まったり迎え撃ってナビスコ制覇に向けてさらに一歩進みましょう。


で、帰りの電車の中、多くのガンバサポは北へ向かう電車に乗るんだろうけど、河内長野な自分は南向きの電車に乗車。
先頭車両から乗り込んで一旦座って一息ついて、周りを見渡せば

一面ピンクのセレサポ。


皆、落胆した表情でシートに座ってる。
そこでオレ、おもむろに席を立ち最後尾まで車内をゆっくり練り歩く。
なにしてるか、って?

もちろん
落胆したセレサポウォッチングですよ。


うわぁ、オレって陰険w