and I love you

退社時間も9時に近くなると、もう肌寒いですな。
少しずつ夏が去るのを実感できて嬉しいね。
四季の中では秋が一番好きなこすてろです。ニーハオ。


うちのバンドは基本的にオリジナルな曲を演ってるんですよ。

でも、それだと技術的な面やアレンジの幅が偏るじゃないですか。
なもんで、少し前からメジャーな曲のコピーをやってみよう、てなことになりまして
スピッツの『チェリー』に挑戦。
自分はギターのみの担当だったから超楽チン。
ボーカル担当の奴がサビでエライ苦労してたなぁ…
マサムネさん、声質高いもんねぇ。


で、先週から新しい課題曲に挑戦ですよ。


その曲は

ミスチルの『and I love you』


ちょっと技術的にレベルうp。

まぁでも
ハイコードでリバーブ深くかけてりゃ適当にゴマかせるだろ。
て、イキナリ手を抜くことを企んでる俺って…


とりあえず、メンバで軽く曲を演ってみてパート分担会議。
すっかりエレキギター担当のつもりだったから余裕かましてフンゾリかえってたら、予想を反する方向に。


で、結局
俺の担当、

アコギと ボーカル…



オルツ


おいおいおい、この曲ってさ…

チェリーよりも高いんじゃないの?


しかもクリスマスのライブで演ることになったし…


やべぇ…


『適当』をモットーに生きてる俺が適当で済まされない状況に追いこまれつつあるよ。


うーむ、


こうなりゃ真面目にやるか(オイ)


とりあえずCDを買いに行ってきます…(遅)