えーと、何から書いていいのかわからないんですが。
まず一言。

リーグ制覇、マジで嬉しい!

もう、なんつーか嬉し過ぎて昨日の記憶が途切れ途切れになって脳内で編集するのが大変なんですよ。こんなに喜んだのって、いつ以来なんだろう…

勝利を決定付ける4点目が入った瞬間から膝の力が入らなくなって、人前にもかかわらずボロボロと泣いてしまった…。あー、恥ずかしい(苦笑)
多分、夏の勢いを落とさずにアッサリ優勝してたら、ここまで泣かなかっただろうね。
最後の苦しみがあったからこそ、そして最後の最後でガンバらしいサッカーを復活させて 優勝。
ここまで泣かせる必要ってあるのか?ってぐらい感動的ですよねー。

今、池袋のネットカフェにいるんですが、昨夜のスパサカを視て、今朝のニュースを視て再び涙。もう水分補給が大変です。
正直、シーズン中に優勝したときのことをアレコレ想像してたんですが、もっと馬鹿騒ぎすると思ってました。でも、実際優勝して、昨日澁谷の祝勝会を始めてみたら…

よかった…

優勝や…



しみじみと語るばかり。
本気で嬉しいときって、こんなんになっちゃうんですね。
多分、今日あたりから徐々に実感が沸いてきて、馬鹿騒ぎモード入ると思います。周囲の皆さんには大変迷惑をお掛けするかと思いますが、ご理解のほどヨロシクお願いします(笑)

最後に、お礼で締めくくりますか。

川崎フロンターレ、お疲れ様ありがとう。
FC東京、GJ!サンキュー!特に今野と土肥、素敵です。
松下さん、カジヒロ、シゲ、試合前後の激励メールありがとう。みんなの分まで叫びました。
そして、試合後の祝電(メールな)をくれた、まめ、あんとん、悔しいだろうけど天皇杯でまた戦いましょう。

そして、最後の最後まで共に声を出した澁谷組、ならびにクルヴァのみんな。本当にありがとう!そしてお疲れ様でした。ホントに最高の人たちです!

そして、ガンバ大阪!ありがとう!
いつまでもずっと 愛し続けるぜ この世界 終わるまで!
まだまだこれからもフットボールは続いていく。

天皇杯!いくぜ!




あ、言い忘れてた。
豚よ、キミたちは永遠の格下だ。