クリスマス直前

えーと、久しぶりに自分のアルバムを開いてみたら意外と顔つきや雰囲気が変わってて「オレもオトナの魅力が出てきたな」と御満悦なこすてろです。
皆さん、モノを投げないで下さい。危険です。

まぁ冗談はさておき、たまにアルバムを見ると面白いですよね。


そろそろ、クリスマスが近づいてきました。
御存知の方は多いのかどうかしりませんが自分はクリスチャンなんですよ。
で、今ぐらいの時期に周囲の人と会話をしてると「クリスチャンの人はクリスマスがくると特に嬉しいんでしょうねぇ」みたいなことを言われます。
うーむ、これって正直なトコ、微妙なんですよねー。
クリスマスが「イエス・キリストの誕生日をお祝いする日」ってのは、すがのこうじクン(5さい)でも知ってるぐらい有名な事実ですよね。

でも、ぶっちゃけクリスチャンってのはクリスマスであろうが盆であろうが正月であろうが、いつでもイエス・キリストの誕生を感謝してようなモンなんで、1年のうちの1日だけが特別って意識も薄いワケなのれす。言ってみれば「毎日がクリスマス」って感じ?

逆にクリスマスには教会でのイベントがあって、それに伴なう準備作業が山積みになってくるわけですよ。
自分の場合はバンドのクリスマスライブも重なるから、その忙しさたるやハンパなもんではないんですねー。
ある意味1年で一番忙しい時期と言っても過言ではないです。

だから、正直に言うとクリスマスが近づくと時々鬱になったりします。
ってオイオイ、クリスチャンがこんなこと書いてもいいのかよw

さて、あと2週間。
準備作業にがんばりますわ。

皆さんもお時間があればクリスマスには教会に足を運んでみてはいかがでしょーか、とさりげなく宣伝してみたりしてw