やっとこさ

auの携帯に乗り換えて1ヶ月半経過。

ついに『着うたフル』ってやつをダウンロードしましたよ。
落とした曲は、HYの『am11:00』。

なんでそんな古い曲を…、と思う人もいるでしょーね。
自分もダウンロードしながら同じことを思ってたからね。
しかも特別この曲に思い入れがあるってわけじゃない。

では何故か?


じつは、クリスマスのライブでこの曲のコピーをやるんだが実は


まったく練習してない(えっへん)


そろそろ本気で練習しないとヤバイ。ラップも覚えにゃいかんしね。
つーか、『am11:00』ってバンドでコピーするまでは片手で数えられる程度の回数しか聴いたことない。当然CDも持ってるわけない。
レンタルで借りてくるか?店に行くのがメンドくさい!(オイ)


そんな感じでウダウダ迷ってて気が付けば12月半ば。

そこで思い出したのが『着うたフル』ですよ。
練習程度で多少音質が悪くても、まっいいか〜
みたいなノリでダウンロードしたわけでございますわ。

で、実際に落とした音源を聴いてみた感想。



なんだこれ?めちゃめちゃ音質いいやんけっ!



正直びっくりした。


アコギのちょっとかすれた感じも充分聴きとれるし、CDと比べても遜色ない。

やべぇ、これハマりそう。

よく考えたら自分って携帯電話に求めてた機能って、ラジオが聴けるとか着メロが綺麗とか、音楽絡みの機能を求めてたんだよねー。

実はナイスチョイスしたのかも。

ちなみに
自分が持ってる機種はPCを介してCDの音源を携帯に落とせる機能が付いてる。(まだ試したことないけど)


うーむ、今更ながら携帯電話を換えて良かったと心底思いはじめたかも(遅いって)



週末はSDカードを買いに行って本格的にこの電話を楽しむことにしますわ。


ビバ、ダブル定額