壮観・快感・遺憾

紙吹雪2007


今日の仕事帰りに駅の売店に寄ってエルゴラを購読すると、土曜日の素敵な時間が蘇った。

まずは「壮観」。

言うまでもなく紙吹雪。
去年はスタジアム全体でやったけど、後片付けの困難さ等等の理由から今年はクルヴァだけでの紙吹雪。
自分も例年のように裁断機を駆使して紙吹雪を作ったけど、今年は例年の半分ぐらいしか作れなかった。この辺に少し後悔が残りますな…。

去年より規模が小さくなった紙吹雪だけに、ショボくなったらヤだな…と不安視してたけど、実際に撒いてみると

うぉぉぉぉ!めっちゃ楽しい〜!!!www

で、後から俯瞰で紙吹雪の風景を見てみると

SGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!きれぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぅぇ!!!!!!!

ほんとすげぇ!クルヴァに来てた外人さんも大喜びで紙吹雪撒いてるwww

次の紙吹雪がホントに楽しみですわ〜
ガンバサポになって良かった〜(ノ´∀`*)


次に「快感」。


そして試合が始まり、今日がミスターブログ・中澤ソータが初先発。
「大丈夫かいな…」とハラハラしてたんだけど、コチラのほうは見事に不安的中w
完全に雰囲気に飲まれてる…
FCもワザとかどうかは知らんけど、ソータの付近にボールを集めてる気もする…
そして10分に失点。さらにコチラの体勢が整う間もなくさらに失点…

0−2

唖然とするクルヴァ…、だがアキ氏がトラメガで

『まだまだこれからやんけ!諦めてる奴は帰ってくれ!』
と叱咤する声にクルヴァが反応して、思い出したように叫ぶ。

自分も声を出しながら試合の流れを見てると妙な違和感を覚えた。


これって、前半で1点取れたら勝てるな…

根拠もなんにもない、でも何故かそう思えた。
名古屋戦では1点を追う展開でハラハラしてたのに、今日は2点を追う展開にも関わらず変な安心感があった。
明らかに名古屋と比べるとFC東京は怖くない。
怖いのはガンバ焦って自滅する事だけだ。

そして、前半34分
フタの絶妙な個人技でミドル!
1点返した!
流れはそのままガンバ!
その後もチャンスを作るもスコアは変わらず前半終了。

でも、ハーフタイムの間も全然不安はなかった。
後半でひっくり返る予感がしまくり。自分は4−2のスコアを予想してた。

そして後半。

ガンバの勢いは変わらずFCゴールに迫りまくる!
後半開始4分、加地さんの地を這うミドルをGKが弾いて、こぼれ球をマグノが押し込む!
同点!

さらに4分後、マグノがDF4人を引き連れて、空いたスペースに走りこんだハッシーに預けると落ち着いてゴール。
逆転!!!

こうなるとガンバは止まらない。
バレーが負傷で播ちゃんと変わってから12分で3ゴールを奪い、終わってみれば
6−2

自分の予想なんかアッサリ覆すガンバ、マジですげぇw

逆転勝利ってマジで気持ちいい〜♪
ほんと快感やwww


そして「遺憾」。

ガンバが大逆転劇を披露する数時間前、その事件は起きました。
某巨大掲示板でコトの顛末を纏めてるんで以下を参照よろしく。

                                                                                                      • -

レッズサポ、清水の横断幕をはがしてレッズの横断幕に張り替える
http://www.youtube.com/watch?v=DZFMmLSWdDY

それに抗議して元に戻そうとした清水サポの女性を大勢で囲み、暴行。
http://jp.youtube.com/watch?v=2Jpcx-s9CFA(オレンジ色の服)
大混乱
http://uk.youtube.com/watch?v=udhdYIF0gjU

事態の大きさに「やばい」と思ったレッズサポ自ら剥がす。
なぜか拍手
http://uk.youtube.com/watch?v=uB87mYxS0ZM

やっと原状回復・・・
http://uk.youtube.com/watch?v=-vO4T60wc-U

浦和のフロントがこってり怒られる
社長
「剥がした人間を特定して出禁などの厳しい処分にしないと・・・」

                                                                                                        • -

要するに
スタジアム側で「ここは清水のダンマクを張る場所」と決められていたところのダンマクを剥がして下に落として、PoUのダンマクを張った、っちゅーわけですな。

いろんな浦和系のブログやカキコミを見ると
『その席は浦和サポがたくさん居たんだから、浦和のダンマクを出してもいいだろ』
『自分達のサポを増やしてスタジアムを清水サポでいっぱいにしたら、こんな問題も起きないだろ。』

…アホかオマエラ
お前らの脳内じゃ「既存のルール<多数決」っつーことになっとんのか?
勝手に自分らでルール作るなっちゅーねん。
他所に行ったら他所のルールに従えっちゅーねん。
調子のんなよボケ。

なんか、「俺らも清水サポに殴られた」とか言って自分達の正当性を主張しようとしてるバカがいるみたいだけど



今回は100%浦和が悪い
以上。