好きなアーティスト列伝 その5〜ワライナキ〜

今回はワライナキです。
ギター&Vo:白井大輔
鍵盤&Vo:高田志麻
の二人組です。
ただし、現在は志麻ちゃんが産休のため
白井大ちゃんが一人で活動中。
一番解りやすいのは
サカイ引越センターのCMソングとして流れてるstoryが超有名です。
自分も耳コピして路上で歌ってます。

彼らに出会ったのは、2007年のトルバドールナイト・カウントダウンライブ。

でも、それ以前から知ってました、実は。
FM802「HIRO T's MORNING JAM」で一時期、毎朝のようにワライナキ「サクラフブキ」が流れてて、ひそかにお気に入りの曲だったので、その曲と名前だけは知ってました。

でも、ライブは行ったことなかったんです。

で、


このカウントダウンライブで初めて生でワライナキの音を聴きました。


スゴクいいじゃないか!?

ハモりもいいし、メロディもいいし、
なにより歌詞がいい!

そのライブの中で歌った「頑張ってる君へ」という曲が胸にグサッと刺さって、正直泣きそうになりました。

そのライブ後に次のライブのチケットを手売りしてたので
もちろん即買いでしたww


しかも、ワライナキとの繋がりは他にも拡がっていきました。


年が明けて2008年1月14日。
前述の広沢タダシさんのライブをなんばHatchに観に行った時です。
たまたまロビーでワライナキの大ちゃんと遭遇。
そこで、ギターの話で盛り上がったんですよ。一応自分もギター弾きますし。
で、その時に大ちゃんのギターをプロデュースしてる店を軽ーく教えてもらったんですが、後々に紆余曲折を経て自分もお世話になることになりまして、ワライナキに対する親近感も一気にUP!

そんなわけで、今でも、これからもワライナキ熱烈に応援し続けるつもりです。

いや、そうゆう繋がりを抜きにしてもホンマに良い音楽を聴かせてくれます、ワライナキ

癒し系の素敵音楽をお探しの人は是非どうぞ!!!


[rakuten:neowing-r:10042529:detail]

[rakuten:ikeya:10075491:detail]