久々の入院


突然ですが、ロメオくんが入院です。


まぁ、以前から解っていた故障箇所による入院なので、全然平気なんですが。
メインの故障ってのはエアコンから風が出ないってやつです。
去年の11月ぐらいから症状はあったんですが、寒さなんか運転中に大暴れしたら吹き飛ぶ!って感じで冬を乗り切ったんですが、さすがに暑さに関しては車内で大暴れしても暑さ倍増です。ダメだこりゃ。
つーわけで、さっき主治医(いつも世話になってるショップ)に預けてきました。

どーせ預けるんだから他にも気になるところを診てもらうことにしました。



気になるところ、その1:ドライバーの意志と関係なく開くグローブボックス。
以前の日記にも書いたんですが、グローブボックスのフックが緩んでるみたいで、路面の僅かな段差でもそのショックでカパッ!と開くんですよねー。助手席に座ってる人の9割は声を上げて驚きます。つーか、クルマにビックリ箱みたい機能はいらんっちゅーねん。うまく対策が練れたらいいんですが、どうしても良い策がなかったときはもう、いっそグローブボックスの蓋を撤去しちゃって下さい〜と言っておきました。うーん、ラテンだ。



気になるところ、その2:ブランブランの油圧ライン。
右のリアタイヤ付近のブレーキ用油圧ラインを固定してるステーが折れちゃってるんですね。で、そのラインが地面から10センチぐらいのところでブランブランしてます。もしも走行中に何かに引っかかったら…   …ちょっと寒気がしますよねー。発覚してから半年ほど放置してたんですが(オイ)今回の修理のついでに、適当な代替品で固定してもらうように頼んできました。



気になるところ、その3:謎のオイル。
2週間ほど前からなんですが、ロメオを駐車場の止めてた跡地に僅かだけど、オイルが落ちるようになったんですねー。まぁ、そんなに大量のオイルじゃないし、漏れてたら足せばいいんだし、つーかオイルなんて漏れてナンボの代物だし(違)。これは修理してもらうんじゃなくて原因究明だけ頼んできました。そんなに重要なオイル漏れじゃなかったら当分放置。





つーわけで、

しばらくは代車のマーチに乗る事になるんですが、ATって



死ぬほど退屈。
退屈すぎて事故って死ぬかも(本末転倒ってやつだ/違)



ロメオよ、早く退院してこい〜!






鶴!