千葉戦を終えて

結果的には負けました。
そして
首位陥落。

でも、
逆転優勝の可能性はまだまだ残ってる。
現在の首位の豚も、次節は「勝利」が必要。引き分けじゃキビシイ。
うちも当然「勝利」を奪いにいく。

次の土曜日、どんなドラマが待ってるのか?
不安じゃなく
なんかワクワクしてる自分がいるのが不思議ですわw


川崎戦が楽しみです、いやマジで。



それにしても、今年の審判って例年以上におかしいと思うのはオレだけなんかな?
ガンバにだけ不利な判定をしてるとは決して言わない。
けど
他のJの試合とか視ても
下位チームには甘い判定をして、上位チームには厳しい判定をしてるように見えるんだよね。
それが起因してかはしらないけど、今年は最終節まで優勝の行方が混沌としてるよね。
混沌とした優勝争いをマスコミが騒ぎ立てて、その記事をみた人がスタジアムまで足を運ぶ。
Jリーグを盛り上げようとしている「何か」が働いているようにしか思えないんだよね。
単に日本人の審判のレベルが低いだけなら仕方ないと思うんだけど、過去のシーズンでこれほどまでの偏向判定や誤審があったシーズンって記憶にない。

うーん…

ま、こんなとこでオレが言ってても何も解決しないし、オレには何の影響力もないから単なるチラシの裏の落書きってことでヨロシク。

とにかく、来週は勝つよ。優勝するしないに関係なく、オレはそれで満足です。

そりゃタイトルは欲しいけどさ。