不っ思議ー

えーと、
昨日、久しぶりにフットサルに行ってきましたよ。
でも、昨日は体調悪し。連日の五輪観戦で慢性の寝不足&便秘4日目。
ぐはー、体が重い!
絶対今日は活躍できんな、こりゃ… と、ネガな気持で体育館に向かったんです。




が、





昨日は3試合やって
4−3
8−0
13−4

の3連勝!

自分は、昨日はGKとして3試合フル出場。

ちなみに、うちのフットサルはメチャクチャです。
元々フルコートでやってた人間を集めてやってるから
チャージ有りなんです(オイ)
しかも、GKがどんどん攻撃参加する(オイ!)
たしか、フットサルの正式なルールってGKがエリアを出てプレイする時間って決まってるんですよね?何秒か忘れたけど。
誰か詳しい人いたら、真実を教えてください。
自分で調べるのメンドくさいし(オイ)

で、昨日も自分はGKなのに攻撃参加してましたよ。
大体の場合はラスト1分ぐらいで攻撃モードのスイッチを入れるんですけどね。
昨日もラスト1分で相手のパスを味方がカットした瞬間にダッシュ開始。
パス交換に絡みながら相手のエリア内で相手選手がハンドの反則。PKゲット。
一旦はゴール前に戻ろうとしてたんですが、フト見ると味方選手がPKを誰が蹴るか話し合ってる。
それをみた こすてろさん おもむろにボールに向かってダッシュ
話し合いの横を走り抜けてPK開始!

ゴォォォォル!

ハッキリいって泥棒です。えぇ、ドウボウ猫ですともw


次の試合でも、ラスト1分にモードスイッチオン!
パスを貰って中央をドリブルで上がると相手選手が自分の前でディフェンスしてる。
相手の右後方に味方を見つけると、何食わぬ顔で左に顔を向けながら右の味方にノールックパス。
そのまま1・2でゴール前まで抜け出して相手GKと1対1。
キーパーの位置を冷静にみて、左に蹴りそうな仕草で1フェイント入れて右足のアウトサイドで右に流し込んで

本日2点目ゲット!

いやいや、今日は調子悪いものだと思ってたんですが(実際良くなかった。股抜きシュートとかも決められたし)それでもゴール決めたり試合に大勝できたりするもんなんですねー。
調子いいと思ってた時とかはボロクソに負けたりもするのにね。

不っ思議ー。

でも、フットサルはオモロイですわ。